アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013SHOCK梅芸千秋楽カーテンコール今更ながらだけどレポ③

光ちゃん「毎年思うんですけど・・・そのとき生まれたステージの中の・・」とまじめに語ろうとしてるが
ステージ下手側がわさわさして 客席ひそひそ笑い(何があったか忘れた。なんだっけ??)

光ちゃん「何がおもろいんですか~~?
なんか君たちはモノが動くだけでおもしろいんですかあ~??」
客席笑♪

光ちゃん再びきりっと「そのときのカンパニーって そのときの瞬間しか生まれないんですよ。
勿論 裏でもみんな仲良くやってて楽しい空間なんですけど
開演した瞬間あのSHOCKのカンパニーが生まれるんですよ。
どう伝えて良いかわかんないですけど不思議な感覚というか素敵な感覚というか。

で幕が降りるとともに終わるわけでしょ?寂しい・・しょうがないんですよね・・・。」

「今年も素晴らしいカンパニーで 多くのスタッフの支えと 
そして何よりお客様・・すごく暖かい拍手を大阪のお客様送ってくださったのでね。
正直楽なステージじゃありません。
ハードだからこそ年齢を感じやすい方もいます(笑)ごめん言い方が悪かった」

「ま すごい長いことやれてることがうれしかった
たくさんの皆さんがSHOCKが好きっていってくださることがうれしい。
たくさんの方に関わっていただけてうれしいです。
これからどれだけできるかわからないけどまた機会がありましたらよろしくお願いします。
そしてまた大阪でSHOCKができるよう、どうかみなさん応援のほうをお願いいたします。」

「ワタシの一言で幕がおりてしまいますけどね・・」

客席「ええええ===!」


光ちゃん「あばよ!」

一瞬これで終わり!!かと(笑)

ふぉーゆー達「あぶねーー=あぶねーー!!」


「オーケストラの人びくーーーん!!ってした(笑)」
(最後のグランドフィナーレ演奏するタイミング)

光ちゃん「なーーんでやろ!東京やったらオレこんな風にふざけへんのに・・」

「この大阪の空気がね・・」
とウチ君を指すが
ウチ君は隣の直さんのせいだと 直さんを指す!

ふぉーゆー慌ててフォロー(笑)「ちがうやろ!!」「大阪住んでらっしゃたけどね」


光ちゃん「今この瞬間でカンパニーが解散となりますけど
またみんなと一緒に出来ることを楽しみにしておりますし
お客様とお会いできることを楽しみにしております。
またSHOCKという場所でお会いしましょう!ほんとうにありがとうございました!!」

言い切って
グランドフィナーレ演奏がオーケストラから神々しく流れ
緞帳が降りました・・・。



そして鳴り止まない拍手に 

光ちゃん再び緞帳表に出てく!!



光ちゃん「すべてを話しました。 すべてをさっきの公演にぶつけたつもりなんですけど。
自分自身としては 自分のやってる作品に対して感じることはないのですが
今回のSHOCKはトラビスの力もあってか 
手応えのある公演になったなと・・。
もちろんそれがお客様に届いていればいいなと。」

客席拍手拍手拍手
「色々とやってくださいっておっしゃってくださってるけど
自分がどれだけできるかわかりません。
正直ほんまにきついなーと思うときもある。」

客席「がんばってえ~~」

光ちゃん「友達じゃないんで話しかけないでください」

出た!はい毎度!!(SHOCKだけど(笑))

光ちゃん「うそです。ありがたいです。がんばります。

でもさっき言ったように後半は・・・」

って話しかけたとこに
「こうちゃあああ~~~ん!!!」と雄叫びが!!!
 いえーーーーいい!!!
ふぉーゆーやまりょ岸くんアンナちゃんウチくんとかが
ワイン形のクラッカーとかなんじゃかんじゃパーティーグッズを身につけ引っさげ上手からどどどどど====!!と登場!!!

ぱーーんぽーーんと クラッカーちらしまくり 大騒ぎして!!
光ちゃんに持たせてひっかけて揉みくちゃにして・・・・。

一瞬ではけていく!!!
残された光ちゃんの両手にはでっかいクラッカー類が3本(笑)



光ちゃん「・・・・ほんとにいとおしいカンパニーだわ。
ここまでバカなヤツいないって程バカなんだけど・・。
楽しいしし、やることやるし。ほんといとおしい・・。何を言っても説得力ないか(笑)」

「さっきも言ったけど 後半ほんとに調子よくって まだ自分としては やりたりない!」

「、かといってまたあるかわかりませんけど
今まで13年間、来年もあるって確信持ってステージに立ってはないので。

お客さんに届いたからこそ また自分も出来るんだと 1年2年3年・・13年間やってきたんですけど
今回も皆さんに届けられていれば、また来年もできるんだろうと。」

拍手しまくる会場!!


なのに光ちゃ「飲んできます!!!!」


えええええ~~~(笑)

「こうちゃ~~ん!!」客席からまたまた声かかる

光ちゃん「いや なんでかしらんけど大阪のこの空気。
帝劇だこんなこと絶対いわないんだけど。(笑)
この素敵な空間も見収めになるんですけど。
帝劇とは違う光景ですごい素敵なんですよ、ここから見える客席って。
まあ貴方たちにはわからないでしょうけど」

客席 どS発言受けまくっても 笑笑==!!!!

「そりゃそーやんなーー!ステージに立てる者の特権なんです!」

拍手ひゅーひゅ~~!!

「でも逆を言えばオレはSHOCKをナマで見ることは一生できない!」

「なんとかしてみれねーもんかなーとワタシはいつもそう思います(笑)」


「話は長くなってしまいますんが何度も何度も重ね重ねになってしまいますが・・・。
またお会いできるよう皆さんの応援をよろしくおねがいします。

いろんな部分で稽古を重ねて、さらに成長した自分自身を見せれる日を思っておりますんで
又お会いできる日を楽しみにしております!」



拍手拍手拍手・・・・・。



光ちゃん しずかにはけていったよ。

光ちゃん ほんとに大阪で SHOCKあったんだよね
夢じゃないよね

ああ ほんとに終わってしまったやん・・・。



大千秋楽に乾杯~~~~!!!!!!!!



幸せな一ヶ月を ありがとう。





終わったよ~~
梅田芸術劇場 夢の公演千秋楽!!!




| SHOCK行ったよ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013SHOCK梅芸千秋楽カーテンコール今更ながらだけどレポ②

真ん中に来ちゃいなよ!!と促され岸くんセンターへ♪

光ちゃん「そして ドミニクもハッピーバースデイ!」

なんとUSJさんもお誕生日で拍手拍手!

光ちゃんのことが大好きな岸くん
大阪に持ってきたDVDが全部キンキと光一君だったことをフォーユーが話す。

そして下手からケーキ登場とともに
ハッピーバースデイの歌♪が流れてみんなで合唱!

ハッピーバースデイディアゆうた~~♪ハッピバースデイツ~ユ~~♪

ロウソク消す岸くんに
光ちゃん「18才か~~そっか~~ (しみじみ)
昨日までダブルスコアだったんだね?」
「(ケーキを)じゃあ後でいただきましょうね・・」

と、ふと。
ふぉーゆーから じわっと・・「♪すとろべりーた~~いむ♪」の声が(笑)

会場もすかさず!手拍子自然発生♪ 
はい恒例ストロベリータイム開始!!なぜかSHOCKカテコで始まる(笑)

「すとろべりーたいむ♪」の合いの手に合わせて 
どんどんイチゴをほおばる光ちゃん岸くんに大盛り上がりの会場!!

そしてマツが「判定!!!ただいまの勝負・・・51対52!!!」


光ちゃん「なんだか変な千秋楽だね・・・(笑)」

念願のストロベリータイムがかなって感無量の岸くんを
「よかったね」と光ちゃんふぉーゆー。
半泣き岸君に「ほ~~んとかわいいなもう・・」と光ちゃん♪

光ちゃん「さ!空気を変えまして」
太鼓初参加の日野さん挨拶
石川直さん挨拶
太鼓のシーンが増えてやりがいがあったと。大阪に一時住んでいたことがあったそうな直さん。

次はアンナちゃん挨拶で
光ちゃん「そしたらアンナから」

サントスアンナちゃん「千秋楽だから私もぶっちゃけトークしていいですか?
参加する前まではSHOCKという舞台は堂本光一さんが空を飛ぶ舞台だと思ってだんです」
光ちゃん「間違いない」(笑)

アンナちゃん「実際見る機会もなくて内容も知らなかったんですが こうやって参加させて させ・・させ?て」

光ちゃん「いいよ参加して。で(笑)」
アンナちゃん「参加させて・・・なってえ!(笑)
なんで今まで見てこなかったんだろう自分の人生を否定したくなるくらい~・・。
舞台に立ててるときは勿論幸せだけど楽しくて感動するけど
袖にいたりスタンバイするときにこんなに感動して幸せを感じる舞台は初めてだったので
それは神がかってる光一さん率いるカンパニーの皆さんと
SHOCKファンのみなさんもみんなで作り上げているものだと感じました。
ほんと終わるのが寂しい。明日もやりたいな。」

光ちゃん「ほんとそうだよな・・今開演したなって時計見て思う」
アンナちゃん「ほんと光一さんってびっくりするようなこと言うじゃないですか?3階席見えないとか~」
光ちゃん「見えへんもんは見えへん(笑)」
アンナちゃん「最初なんだこの人って思ったんですけど。ステージに立ってる姿とギャップみたいなのも神ががってるな、と。」
26年間一番の出来事宝物だとアンナちゃん♪

次ウチ君!
「ぼく去年4ヶ月経験したからめっちゃはやい。去年一ヶ月博多でやって2、3、4と帝劇・・考えられへん!」
「ボクも大阪地元で大阪のお客さんのあったかさというのをすごく感じました 非常に気持ちよくやらせていただきました」

光ちゃん「あまり稽古時間がとれなかったし しかもぎっくり腰になるという」
ウチ君「たまんなかったですよ!!」
光ちゃん「いやこっちもたまらへんわ!!!」大阪弁丸出し光ちゃん~~!!!

ウチ君は普通にしゃべってって帰ろうとしたら ぴきっとなって・・
「光ちゃんまって!!!」となったそうな(笑)

それでも間に合わせてがんばったことや 
ヤラッチと比べてダンスは・・だけど気持ちでぶつかってくるウチ君に拍手を送って・・・。

光ちゃん「すいませんおまたせしました」とオーナー挨拶!

美波里さん「12月30日に光一さんと初めてお会いして1月稽古が始まって
2月3月・・そして飛んで9月
この2013年は芸能生活50周年の私にとって忘れられない年になりなした。
光一さんに対してはステージにかける熱い情熱、なんか台詞みたい(笑)」

光ちゃん「そんなセリフありましたよね(笑)

美波里さん「6ヶ月ステージ上だけでなく上手下手楽屋で拝見してきましたが 
ほんとにすばらしい座長です!
心配りがありますし 作品を13年間やってきただけあり作品が素晴らしい。
たくさんの人を成長させていると思います。私も若返りましたし。
私の娘サントスアンナちゃんも素晴らしい役作りをして成長したと思います。
それからこの場をかりまして皆さんにお礼を・・・」

と一歩前に出てステージ上を振り返り膝まづいて両手を広げて
「一緒させていただいた皆さんダンサーのみなさんUSAのみなさん そしてふぉーゆー。
そして山本君、かわいいかわいい岸くん、愛する光一さん!ほんとに・・!
ウチ君忘れてた(笑)ありがとうございました!!」

拍手拍手の客席・・・。
美波里さんの包容力は まるでマリア様みたいだよ・・。

「エンドレスショックですから この作品はずっと続きます!!」
拍手拍手・・・。



光ちゃん「改めて本当にたくさんのスタッフに拍手を・・・」

拍手拍手。

光ちゃん「スタッフもSHOCKを愛してくれていて。音響の人なんか ちょっと音上げるトコでもね
もうね正座して・・ぐいん!!(大げさにスイッチとかレバーチェンジする様子を真似る光ちゃん(笑))
がんばっちゃうのよ 愛してるのよ・・」

「ダンサーの皆さんGロケッツのみなさんジャックのみなさんUSAお世話になってます
そして忘れちゃいけないのが 今回を持って1000回一緒にやってきた赤坂マリが最後になります。
なので
赤マリ真ん中きて!!」

そーーっと控えめに真ん中に立つ赤マリさん。
クス球登場
「これ結構怖い 俺も1000回のときやった」

赤マリさんがクス球の紐 引く!

すんごい量の赤い紙ふぶきがどさ==!!と落ちてくる。

「SHOCKの母赤坂マリ1078回お疲れ様でした」の内容の垂れ幕。
拍手拍手の中
赤マリさんの髪の毛についた紙ふぶき一片を さりげなく取って上げる光ちゃん!!!

光ちゃん「じゃあしゃべって?」と赤マリさんにふるものの
「キスキス」の小さな声がふぉーゆーから・・。

光ちゃん「なんでやねん!」

赤マリさん「・・はじめまして」

光ちゃん「千回やん!!(笑)」

光ちゃん「ま しゃべんのははじめてか」


初々しく赤マリさん続ける
「今年はファンの方から声をかけていただいたりメッセージもいただいて感謝しています。

今後の皆さんの活躍をね願ってます。お世話になりました。」
と 控えめに落ち着いた声で挨拶。

1000回の時 新聞に赤マリさんが記事になった時に
お父さんがまだ一度も観に来てくれていないことが書いてあって
その話を光ちゃんがすると

赤マリさん「父は初めて観に来てくれました」

会場もステージも拍手!
光ちゃん「このひとすごいから!」
「今後も裏方として関わっていただきますので・・・今後も支えてください!」


そして赤マリさんが「はんちゃん・・」とダンサーさんを呼んで
「実ははんちゃんも卒業します」
光ちゃん「え そうなの??はんちゃ~~ん!」

光ちゃん「もうみんな年齢的にきついのか!!」

初演も出てて 千回超えてるGロケッツのはんちゃんも挨拶。

そして光ちゃん今世紀最大の!!男前発言!!

「赤マリを 最後に回したい」

ひゅ~~~ーーーひゅーーーーひゅーーーーー!!!!

何がなんだか大盛り上がりの会場!!!

赤マリさんに耳打ちっぽく 「え?下はいてない??大丈夫か??よしいくよ せ~~の」と小声で段取りとって

赤マリさんの手を取り 
あっという間に
舞う舞う廻す!! 
ステージ上の紙ふぶきが 光ちゃんと赤マりさんのターンの軌跡にあわせて
空中を舞い上がる!


うつくしいい~~~!!!!美しすぎる!!!


赤マリをまわしたいー1



③に続く

| SHOCK行ったよ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013SHOCK梅芸千秋楽カーテンコール今更ながらだけどレポ①

夢のような一ヶ月が過ぎ 一週間・・。
今やツイッターという便利なものがあるので
わたしのメモ書きレポも時間かかりすぎてなんでやねん!やめとこかな。
って思ったのですが
書かなきゃわたしのSHOCKが終わらないような気がして。

でもって書き出してみます!
間違ってるとこも多々あると思うし 今や誰がしゃべったのかわかんないのもあって(とくにふぉーゆー)
ニュアンスで受け止めてね!!

いきまーーーーーす!!
カーテンコールレポ!

光ちゃん「すべてを出す尽くした感じで あまりしゃべることもないのですが。
1時間ほどつきあっていただければ」
としゃべりだした座長の横で
確か福ちゃんとタツミくんが(1時間!?)みたいに 顔を見あわせて指折り数えてた。
客席拍手!

「みんなそんな元気ない(笑)思えば2月3月から帝劇から始まって大きく演出を変えていこうと・・」
と静かにお行儀よい光ちゃん。

「二幕のトラビスの振り付けになると自然とお芝居ができる」
「今回のアンサンブルは半分が新規のメンバーだったが その感じがしないのは 
厳しい稽古の中で共有した苦しさがこのカンパニーをひとつにしてくれた」
「ま 若干一名は参加してないんですが・・(笑)」
と、徐々にぶっちゃけていく光ちゃん(笑)

そしてなぜか自分のこと言われてるのにウチ君が 
隣の和太鼓の石川さんを つんつん指差す。
光ちゃん「ちがうよ!!ちがうちがう!!」
会場爆笑
光ちゃん「あのシーンは太鼓の演出を全部なおきさんが演出してくれたの!!!」

ウチ君「ああ・・(真顔)」
光一「ぼくがイメージしたのトラビスもなおきさんもを10倍返しくらいでこう・・」

流行の10倍返しワードがまさかの光ちゃんから出て沸く会場♪
「はんざわなおきです」「ってことにしとこう」

「最後のユニゾン・・死にますよ!」(笑)

「今回の大阪・・一ヶ月だけだったんですが 気持ちと体が矛盾してます
気持ちはやりたい体は休ませろ。この矛盾なんですが ボクとしてはちょっと足りなかったかな!」

会場とともに沸く出演者 
福ちゃんが 一歩前に出て ひゅひゅー言い出す(笑)

光ちゃんもひゅ~~!

光ちゃん「考えられへんって顔してますけど・・・」
ウチ君「考えられへん!!!」

光ちゃん「まーまー ウチはそれくらい全力でぶつかってきてくれたんだね。
今いませんけどヤラもねカンパニーの一員です。今舞台稽古中かな?彼も僕らがしてる一斉メールで
『千秋楽おめでとうございます』ってね。」
拍手拍手
「わたしがしゃべりだすとこのまま1時間あっという間・・」

福ちゃん筆頭にふぉーゆー 「ひゅーひゅ~~♪♪」一歩前に出て相の手入れる♪
光ちゃん「なんなんだ(笑)」

一人ずつコメントをすることになり
「じゃあふぉーゆーも後輩が出来たことだし、ここはお手本を見せてびしっと!」

「じゃあトップバッターいきますね!!」と爽やかにこっしーから♪

こっしー「1078公演 お疲れ様でした!ボク実家大阪なんですけど ボクおばあちゃん・・ばあばと呼んでるんですけど、ばあばが観に来てて・・」
(ばあばと呼ぶのは金持ちだと多分福ちゃん?が茶々入れる)

光ちゃん「おまえらちょっとうるさい!もうちょっと大切な感じにしてよ」

続けるこっしー「ばあばが観に来てて・・光一君がハードなので もしかして光一君がいっぱいいるんじゃないのっていうんで『4,5人しかいないよ』って」
光ちゃん「徐々に増えつつあるんだけどね」
こっしー「だからおばあちゃん 近所に広めつつあります」
爽やかに終わる(笑)

次はタツミくん
「僕たちふぉーゆーにとって 親近感のあるお笑いの街大阪ということで 
一ヶ月間梅田芸術劇場でやらせていただきありがとうございます。
僕は去年までライバル役についてる役だったので 
今年から光一君側につかせていただき色々プレッシャーもあったんですけど 
一生懸命やらさせていただきました!
ということで ジャニーズの面々がやってる役を一歩ずつステップアップしてるので
次あたりはここかな~~??」
と ウチ君立ち位置を指す(笑)

ひゅーひゅ~~沸く会場!
光ちゃんも笑って自分の立ち位置をさすので
タツミ「ごろごろごろ!!ってしていいですか??(笑)」(両手ぐるぐる)
タツミ「僕はカンパニーの皆さんの笑顔がだいすきなので 
もっともっと笑顔に出来る人間になって行きたいと思います!ありがとうございました!」

光一「最後にマツは止めよう」
マツ「なんでですかーー!!??」

続けようとする松崎くんにかぶせるように絶妙のタイミングで
福ちゃん「みなさんこんばんはーーーー!!!」(超元気)

福ちゃん「みなさーーーん!!こんばんは====!!!!」
客席「こんばんはーーー!!」(のせられる客席(笑))

光ちゃん「そーゆー場じゃないから!(笑)」

福ちゃん「ぼくがしゃべりたいことは 光一君とこっしーとタツミがしゃべってくれたんで
何もしゃべることはありません!!」

光ちゃん「・・・なんかあるだろ(笑)」

福ちゃん「湿っぽくなっちゃうからちょっと・・せっかくだから話そう。
去年おじいちゃんを亡くしまして。この作品は人の死っていうのが描かれてる作品じゃないですか。
おじいちゃんの死と光一君の死が重なって・・・自分の中で気持ちの変化があったんですけど。
おじいちゃんが亡くなったのが夜中で 病院からおばあちゃんに電話があって 来て下さいって。
そしたらあばちゃんが『今日は腰がいてーから行きません!!』」

・・・・・・
(会場中微妙な空気感) たしかマツ→「ちょっと待ってくれよ!うるっときたんだよ?おれ!」
サントスちゃん淡々と→「ちょっとね」

光ちゃん「それでこそ福ちゃんだ(笑)こういう風に言ってるけど役者としてまた新たな感情が生まれたりね」

福ちゃん「もちろんそうです!!」

光ちゃん「ってことでね」と閉めようとするが

マツ「いえ~~い えいえい~~♪」割り込む

マツ「しっつれーしまっす!!ふぉーゆーのまつざきゆーすけですっ!!」

「9月2日から始まったこの・・」とかいいつつ
不思議な相の手がんがん入りだし・・
光ちゃん「ちがうから!!そーゆーのいらないから!!」

マツ「これっ、コレだけは!!すみません!!
え~~・・本日千秋楽を迎えましたが未だにわたしは初日が開いておりません!まつざきゆーすけでした!!」

・・ええええ~~・・な会場?
解説マツ。もっとやりたい気持ちだと。(笑)

光ちゃん「わかるわかる。俺もものすごい後半体調よかったから。
でもさっきの福ちゃんの話じゃないけど ちょっと悲しいことあったんだよね??言っちゃったら泣いちゃうからやめとこ」

マツ「・・・おめでとーーー!!!」叫ぶ。

ふぉーゆー面々「すいません」「すいませんでした==!!!」



光ちゃん「いろんなことあった大阪。マツの涙にウチも涙したり」
ウチ君「すっぐ貰うんです」

光ちゃん「さ!!!いまのは全然見習うとこはなかったけど お前さっさとやって?」
とヤマモトくんに振る

やまりょ「お疲れ様でした~~!!やまもとりょーたでーーす!!
光一君も1000回がんばるって言ったんですけど(?)僕も一緒でがんばって・・あの~~」

周りざわざわ突っ込み(笑)お前140回だと・・。

やまりょ「まだ140回しかやってないんだけど~~」
光ちゃん「(笑)140回の実感もないと?」


やまりょ「はいまだまだだな~~僕自身も光一君とともに1000回!頑張っていきたい~~」

周りから大々的につっこみ!
「光一くんも進むから!追いつけねーーから!!!」


やまりょ「じゃ二人三脚でがんばっていきたいです!!」

大爆笑の渦。

やまりょ「もうひとついいたいことが。ぼくジャパネスクで切られてマットにずーんて落ちて
マットの後ろに隠れていなきゃいけなくて。」
(ネタばれをするな、いや、ばればれじゃん!な 突っ込みがふぉーゆーからはいりつつ)
「ボクとこっしーは階段落ちを見れてないので・・。機会があれば是非光一君にナマでみせてもらいたいな、と」

光ちゃん「・・・お前 ホントばかだなあ??!」(しみじみ笑)

そして岸くん
「岸優太です!!一月から稽古させていただいて正直最初怖かったんですけど
一日ずつ稽古するたびにみんなとの親近感が沸いていて・・・で・・ね?」

言いよどむが ふぉーゆーから「か~わ~い~い~~♪」

「カンパニーの皆さんがお世話になっていただいて~~」

(可愛さに笑い)

「光一くん ウチ君ふぉーゆーの辰巳くん越岡くん福田くんとか・・」

マツ「おおおおお~~!」(俺は~~!?と前に出る)

岸くん「マツも♪」

(できるコ岸くん(笑))

「持ってかえって僕の周りの子に教えたい」と岸くん。

光ちゃん「岸はムードメーカーで 何をやってもかわいい。地方の公演で部屋に行くと
『はよ寝ろ もう帰るからな』って言うと『なあんで帰るんですかあーー=!!??』って泣きながら訴えてくるホントかわいい 最年少でよくここまでついてきたね」

「そしてそんな岸君は今日が誕生日おめでと~~~!!!!」





②へと続く。

| SHOCK行ったよ | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK1000回公演カーテンコール②

VTRコメントタイム~~!!

終演後に剛くんキターーーのツイするため 絵を書いてて

ステイシーと
トラビスのコメントを書き書きしてなかった。すまん

とにかく英語ペラペラ(当たり前)

今井翼くんコメント (ニュアンスです)

「ミレミアムショックから何度か出演させてもらったけど
改めて自分自身の舞台のたたずまいやいろんなことを勉強させてもらいました
先日テレビでも拝見して 改めて走り続ける現在の光一くんの姿に感銘を受け
偉大な先輩であると感じた
これからも走り続け進化し続けるショックを楽しみにしています おめでとうございます」

内くんコメント(ニュアンスで)

「おめでとうございます!!僕はなぜ そのステージに立っていないのか…(笑)先日拝見させていただいたが その意味がよくわかりました(笑)
もしかして9月の大阪公演にという話を先程聞いて
どうか9月のころはもうちょっとお手柔らかにと 思ってます
おめでとうー! 」

植草さんコメント!

「えー ショービジネスの世界ではショーマストゴーオンと(とオーナーのセリフを始める!会場爆笑!)
ご挨拶が遅れました!!私この劇場をクビになりました 植草克秀です(会場大笑い)
1000回公演おめでとうー!
またひとつ大きくなった光一を見て 正直 遠い存在になったなあと…
おれにとってショックっていうのは…(と語り出すがVTRが早送りされる)(会場ステージさらに爆笑)
1000回公演 おめでとうございます!!」


中井「続きましてのコメントは…」


1000本のバラと 二人のダンサーさんをサイドに
アンダルシア風にポーズ決めた後ろ姿の東山さんが
ステージ後方からせりあがってくる
これぞ東!!!!な登場に拍手喝采

光一「どこまで上がるんですかあ…あっはっは!」

上がるとこまで上がり

東山振り返って 「もういいかな?(笑) 」
降りてくる。

東山「1000回ということで 1000本の薔薇を… 」

光一「ありがとうございます すげー」

東山「第一回 2000年の時から帝劇のステージに一緒に立ち 僕は38回出させていただき…
それから2000回を迎え あ2000回じゃない(笑)
精神的とか体力とかも凄いけど 流してきた光一の汗の量を考えると
携わった人たちやファンの思いを考えると素晴らしい!
さらに磨きをかけて 素晴らしいショックを続けてほしい。
ほら 剛も言うことはこういうかんじで(笑) (と剛にふる)」

会場はほのぼのと沸き立つ

剛「(笑)言っちゃいます」

東山「ブログが炎上しないよう(笑) おとなしく(笑)」
剛「 しゃしゃり出て炎上しないよう」

東山「こうしてKinKi Kidsが揃い、
たくさんの思いがつまってるんで ますますこれからも頑張っていただきたいと思います 」


光一 「ありがとうございます 」

中井「最後に光一さんからご挨拶をいただきます」

光一あらたまって
「ほんとに実感がないんですよね・・。
ふりかえるとほんとにたくさんの人がたずさわって…出演者もそうですし
今までにたずさわった全ての出演者 スタッフの方
それと今まで来ていただいたお客様に感謝をしないといけない時期だなあと感じております。
自分としてはその日の公演が勝負と考えています。
いつまでやれるのか 僕自身もわかりませんけど その気持ちを持ってこれからもやっていきたいなと思っておりますので これからも支えていただければなと思っております。
ありがとうございます。


拍手拍手拍手

中井さんに促されステージ上に皆が前に出て並ぶ

光一「 せっかくだからこの状態で写真を撮っていただいた方がいいよね?」

剛光一KinKi Kidsが並び 東山さんが並ぶ

剛 「我々はあれですけど なんかポーズとったほうがいいんちゃうの 」

東山「1000回用のポーズとか 」

(笑) 光一「 こういう時なんで勘弁してください (笑) 」


ステージ下にずらりと陣取っ取材陣の撮影タイムがしばらくあって



中井 「それでは 史上最速1000回達成 スペシャルカーテンコールをお開きとさせて頂きます!!」



大エンディングテーマミュージックが流れ
拍手喝采で 緞帳降りる!!

最後に幕が下りる瞬間 剛くんがちっさく手をふる♪らしくてかわいー!!



そして一息おいて さらになりやまぬ拍手

再び!!

光ちゃんが緞帳前にキラキラ登場!!

光一「明日は休演日ですがまだまだ公演は続くので…
僕としてはさっきから何度も言ってるようにいつものようにやろうと幕を開けたんですが
お客さんの方が盛り上がってくれた」

(笑)ひゅーひゅー拍手

光一「熱い声援や支えがあるこそ こうやって続けらると…
聞いた話だと史上四人目と…
もちろん偉大な先輩方と自分を比べる訳にいかないですけど」
と行ったとこで話の途中に
「うおおおおおおおーーーーー====!!!」と野太い声をあげて
ふぉーゆーやら男性陣乱入!!!!
光ちゃんを担ぎ上げ胴上げ!!!!

わっしょいわっしょいわっしょい いえーい !!!!

光一降ろされ「こえーこえー 階段落ちよりこえー!! 」

光一「千秋楽の恒例なのに千秋楽じやないよ!? まだまだ続くんだよ!?

何が言いたいかと言うと これからもがんばります!! 」

拍手拍手拍手

光一「先日NHKさんがニュースで取り上げてくださり

そういったことも信念を持ってやってきたから 認めてくださる方は認めてくださる。
ありがとうございます 。
あと何年できるか自分でも全く考えてません わかりません。
34歳でしょー!? ・・・・わかりません !

今その時自分に何ができるか その時のベスト模索しながらステージにぶつけていきたいなと思ってます。
だから先程見ていただいたのが自分のベストだと思ってます。」

あっばれ拍手

光一「毎日毎日自分としてはベストを更新できるよう思っておりますので これからも暖かい目で見ていただければと思っております。 本日は本当にありがとうございます! またお会いしましょう!」



拍手拍手 歓声の中

はけてく光ちゃん・・・・。







ため息
ため息ため息 。 1000回が幕をとじました



追い付きたくても追い付けないリカの気持ちが湧いてくる(イタタ)

偉大すぎるよ。
人類最大のおっとこまえ王子!!

ありがとーーーーー!!!!!!!!!!






終演後 ふらっふらになって・・・。
一緒に観劇した光友と 米花くんのソーセージ家さんに足を伸ばしたものの
こちらも満員御礼

テイクアウトして
新幹線にのり 乾杯!

私の3月21日が 終わりました。

読んでくださりありがとー!


| SHOCK行ったよ | 19:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK1000回公演カーテンコール①

行ってきました~!
1000回公演。

メール申し込み当選が夢みたいだったけど
ひょっとして仕事で行けないかも…とか
すったもんだの末にやっとやっと観劇。

今でも行けたことがうそみたいで…
観劇てきたことに感謝感動です!

前日夜にふって湧いた
「1000回記念のベア発売」にテンション上がりまくり迎えた 3月21日朝!!

観9時に帝国劇場に到着と共に並んでしまった♪
寒かった…マスクカイロチョコレートで乗り切り
開場12時には無事ゲッチュ♪

slmtv.jpg


かわいー黒熊くん達ををロッカーに預け
いざ着席!!っ

てなんだー!?

スタッフさん企画のサプライズペンライトが座席に!感動感動感動!涙腺崩壊…

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg


そんなこんなで感動の観劇の幕開けでした!!

レポするのが遅くなりましたが
カーテンコールの様子を
ニュアンスですが自分の思い出のためにも
レポしてみます
もはやツイッター等やワイドショーで出つくした感じだけど
自分で書いて残しておきたい!!



途中何度も絶叫したり嗚咽したりで
聞き逃したり 書きなぐった文字も解読不明で・・・。
ちゃんとしたレポは雑誌等の発売で確認やな。
ほんと こんなかんじ==ってことでよろしくです!




一幕二幕カーテンコール無事に終わり

二回目カーテンコール前の客席!

開演前にスタッフさんから仕込まれたペンライトをスタンバイする客席の一体感半端なし!

緞帳が開く前から客席からは自然に沸き上がるふーふーふーの大歓声~拍手拍手!!!

そして緞帳が上がると・・・・・・
光ちゃんを中央にオールキャストが並んだ!
演者の面々は客席のサプライズに
目を見開いてびっくりしてる!!
その様子に大成功を感じて尚沸き起こる歓声!!


ステージバックにはどんどんパンパン!!打ち上げ花火が連発され
光ちゃんは振り返って驚いてる!!
金銀テープ紙吹雪舞い散る!!!


そして下手より中井美穂さん登場
「1000回公演おめでとうございます!!」

光ちゃんこんなときも「金テープ取り合わない」つぶやく(笑)

くす玉を割るため 光ちゃんだけがセンターにたつよう促され・・・

そして中央のくす玉ぱーーーーーん!!!!
光ちゃんが消えるほどの紙吹雪


「1000回という偉業を達成された堂本光一さんをお祝いするスペシャルカーテンコールをお送りします
司会中井美保で進行させて頂きます!」

光一「こういう時って一回段取りってあるのに…何も聞かされてないから怖いです(笑)」

中井さんが客席のライトを指して
「?見えます」
光一「見えますよ?」
中井「二階がSHOCK、一階が1000って」

光一しばらく客席を見て「ああ!!なんとなく…!なるほど!
すいませんもっかい僕を輝かさせてください」
開場(笑)(笑)


メッセージ紹介
まずやらっち!

屋良「1000回公演おめでとうございます。
三年間離れてたんですけど
1000回をむかえる時にちゃっかり戻れて
美味しいところ美味しいところで …すごい嬉しい です!
まあほんとにハードな舞台なので ステージ上から光一がボロボロになってるのを見て
すごい嬉しく思っております(笑)」

光一 「やらっちもボロボロになってるので それが俺も嬉しいですー(笑)」

屋良「これからもどM魂で頑張っていきたいです! よろしくお願いします」

中井「続きましてオーナー役を務められまして
舞台の上でも裏でもカンパニーを温かく見守ってくださる前田美波里さんからのメッセージを頂きます 」

美波里さん「光ちゃんおめでとう!! ねえ皆さん ?一人の役者がね千回続けるって大変なんですよ
特にこの作品はミュージカルといえば歌って踊ってお芝居、それだけではないんです
立ち回りあり、太鼓は叩く そしてフライングね (両手広げ片足上げて飛ぶポーズ)
そしてもっとすごいのは あの高い階段から毎日毎日落ちてくるんですよ こんなエンターテイナーが日本にいたでしょうか皆さん!
わたしはねこれからジャニー喜多川さんにお話しして 外国に光一を売ろうと思ってます!」

千回を光一と出演した赤マリさんも紹介され光ちゃんから花束♪
去年辞めようと思ってたのを引き留めた話あり。

中井「さあ それではここで 光一さんの偉大な記録をお祝いするためにかけつけてくださったゲストを紹介します
堂本剛さんです!!」

ぎゃー!?うわあああああ ぎえ~うそー わああああ拍手悲鳴絶叫の嵐ありえへーん



光ちゃんの驚く顔!一瞬息をのむような・・・。

どや顔で下手より登場の剛くんに
さらに沸き立つ客席 そして演者の方たち!!

ここから一気によそいき二人どヤの空気感流れる~~

服を指して
光一「……なんやねんこの服 ヤクザ!! 」

剛「どんなかんじのヤクザやねん 」

剛くんがカードとプレゼントを渡し
カードを広げてて紹介

剛「夜な夜な…一生懸命書いたり色々して…」

光一「マジメじゃない…」
カードを読む光ちゃん ぶっきらぼうに(笑)

光一「《千回おめでとう いつもどんなときも自分らしく走り続けてください》
ただ なんで(しょーますとごーおん)がひらがななの?」

剛「にっぽんじんってかんじで(笑) 」

光一「あと 1000っていうの0があって てんてんてん…と0が増えてるんですけど 」

剛「増やしてもいいんじゃないの?」

客席拍手 拍手!

光一「これ開けていいの?(ブレゼント)」

剛「大変だったんですから
これつくるの」
光一「シャンパン?」」

光ちゃんが包み紙リボンをとったのを剛くんが受取り
それを剛くんが
「はいコッシー♪」と ちょっと遠い越岡くんにいちいち渡す(笑)

光一 「何重になっとんねん」

出てきたのは剛くん手書き毛筆の
Show must go on字入りタンブラー!!

光一「はいはいはい!!タンブラー♪しょーますとごーおん!」

剛 「墨で書いて地味に乾かしてセロテープ一生懸命ぴゅっぴゅっぴゅっとして…」力説

光一「ごめん 1000回のわりに地味やな 」
客席(笑)

光一調子つけて言う→「ターンブラー 」
剛「タンブラー!ですよ~」

光一「1000回の割にちょっと地味かなあ…」
剛 「そんなことないよねー わたしという花が添えられてるから」

客席拍手~!

光一「ありがとうございます」


剛「この1000回という公演ね、色々な思いでチケットを手にとり
必死の思いでここに来られということでね
… 1000という数を考えてみたんですね、冷静に…そしたら 1×1000だなと」

光一「普通じゃないかー」

剛「ということは1000回階段から落ちてるということですよね
でやっぱりね 1000回も続けてこれたのは
支えてくださってるファンの皆様もそうですし
後ろにいらっしゃる出演者の皆様もそうですし スタッフの方々
そして何よりも 見守り続けるこの僕の愛がね」


歓声拍手!!

剛「これからも光一くんが ショーマストゴーーオンと言いたい限り
ショーマストゴーオンをしていただきたいなと
皆さんの支えがあって 光一くんも記録をどんどん伸ばしていけることになるでしょうから
これからも僕と同様に そっと見守って行きながら支えてあげようということでね…
素晴らしき善き日にお呼び頂きましてほんとにありがとうございます」

拍手歓声拍手

光一 「いやほんとにしゃべれるんだね 普通に… 」

客席(笑))

光一「ただひとつね なんか帝劇が似合わないね」

剛(笑)「僕もモニター見ながらずっと言ってましたから、
このキラキラした中に僕入るんですね?
そしてどこまでぶっこんでいいのかいけないのか
皆さんのコメントを考えながら聞きながら、どこまで破っていいのか…
でも結構ストレートばっか打っちゃてる」

光一「いやいや良かったと思います」
剛「ありがとうございます」
光一「何ここでダメ出ししとる」(笑)


中井「ありがとうございます さてここでVTRの紹介をさせて頂きます」





続く(多分・・・ 時間かかっちゃうかも すまん)



| SHOCK行ったよ | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コウイチへの道・・・・

SHOCKが終わってもう一週間」にもなろうというのに・・・。

まだまだ腑抜けです。


来年の2月3月にはまた会えることが決まってるので うれしいな~励みになります。

んなわけで

ゴールデンウィーク中日

ツイッターに載せてたのをまとめて
ちょい思い出ブログ 書かせてね~~



~~うちのコウイチ 光一への道~~



4月29日 前楽日 朝~~

さ!コウイチパパへ 会いに行くで~~♪ 
新大阪しゅっぱ~~つ!!
DSC_0097_convert_20120505130901.jpg




うふ♪窓際の席 げっと
やっほ==い!テンションあがる~~♪
♪♪後ろの人 リクライニング倒してええかな~~??
569312544_convert_20120505131024.jpg


♪果てしな~~く続いて~~るこの道の向こうに~~いつか~きっと~~いける~~♪
はうう 熱唱して汗かいちゃったよ
ぬいじゃおっ
569318272_convert_20120505131045.jpg



う~~ん もうすぐ京都♪
昔ママと待ち合わせてた思い出の場所やね♪
いい景色
DSC_0098_convert_20120505131345.jpg



えへ♪
お絵かきでも しっちゃお♪
何書いてるかは 内緒
パパ 喜ぶかな~~♪
DSC_0099_convert_20120505131110.jpg



おおっと!!友よ!!
569356505_convert_20120505131242.jpg


君どっからきたん??
ええ??奈良??うっそ==ん
奈良熊野名物めはり寿司か~~♪
一緒に食べよ
569363707_convert_20120505131139.jpg



奈良の香りに包まれて・・
ひと眠りや~~

起きたら きらきらパパが待ってる!!
20120429_113017_convert_20120505131205.jpg



ぎゃ~~っ富士山も見ずに ねてもーた・・
てなわけで パパのいる東京についた~~~~!!!
569401233_convert_20120505131315.jpg





ついに・・・・







きた~~~~!!!!!

569578368_convert_20120505132252.jpg







・・・・オープニングこんてにゅーオーナー挨拶おお宙ぶらりんオフブロードウェイパネルコウイチ 車飛んでる いぇすマイドリーム屋上・・OneDayブロードウェイアメ~~リカ~~ジャングルソリタリィー合戦死闘罠落城~
階段落ち~~~!!!!!

幕間・・・・コウイチパパ・・・素敵すぎる

おっと地震。びっくりしたよう。



二幕!オーナーザざくさくシェークスピア 絶望してしね~~帰ってきたコウイチウチまだがんばってるHigherコウイチわかってあなたはもう・・・再びOneDayもしその時が来たら、、わかってるな飛んで飛んで飛んで夜の海ああああコウイチ死なないで  大桜
コンテニュー









コウイチ~~~~!!!!!!





コウイチパパ

ありがとー

こんなにこんなに感動するなんて・・・。

また 来年も会いに来るからね~~~!!!!!



ばたっ(燃え倒れ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・翌日朝ホテル

てへ♪今日は千秋楽♪
チケットないけど パパに愛にいっちゃお~~っと
あっちの方向にパパいてるんかな~~・・



DSC_0107_convert_20120505131415.jpg


てことで
僕はこの日も帝劇にはっついて
かすかに聞こえるラストのコンテニューに拍手をして帰ってきました!


完!!

| SHOCK行ったよ | 14:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOGO!! USA!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| SHOCK行ったよ | 14:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏SHOCK いきまーす

曇天の大阪を
出発しました~

今日から 明日までの
三公演


夏のコウイチに
まみれてきます

夏のシブキを
受けとめてきます
今回のチケットは

一般枠やら
カード枠を

お友達との 協力の上

ど根性で かき集めた

なにげに
カード枠が
良い席なのが

びっくりなんです

FC席って

めっちゃいいか

めっちゃ悪いか
どっちかのような気がするのは
気のせい…


なにはともあれ

無事に 観劇に こぎつけ

よかったよかったって
感じ

今から 京都から乗るお友達と 合流します


帝国劇場では
まず

写真集 ゲットじゃ~

| SHOCK行ったよ | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK700回の夜に・・・・きらめく妄想 広がる想い!!!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| SHOCK行ったよ | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光ちゃんの 絶景ポーズ



大阪 帰ってきた~~~~!!!!!


夢のような・・・

てーか


まさに ドリームデイだった!!!


コウイチにはじまり コウイチに浸り

コウイチのことしか話さず

コウイチに まみれ!!!!

朝も 昼も 夜も!!!!!


帰りの 新幹線で


描いた絵に

色を塗り

アップじゃ~~~~!!!!!


だって

今日の コウイチの

絶景ポーズ・・・・

リアルな ふくら●が

忘れられない~~~~~~!!!!!






≫ Read More

| SHOCK行ったよ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

