アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャニーズチャリティー野球大会 MarchingJの光ちゃん③

さて 守備!
光ちゃんファーストに まあまあ元気に 飛び出したものの
あれ?すぐ帰ってきて ベンチを ごそごそ。

忘れ物? はい プレイ開始に選手間で投げ合う 慣らし球を忘れたようで

取ると ダッシュで ファーストに戻っていったよ!

でもって練習のとき 自分で落としちゃったボールを
笑顔で足でぽこっ!って 蹴飛ばしてサードに渡してた(笑)


さて 試合のほうですが

レッドのピッチャー田口君が 調子悪く

いきなりフォアボールを出したり なんじゃかんじゃで

早速の選手交代!

出てきたのが それはもうもう かわいく幼い容姿の22番岩橋君。

しっかし繰り出す送球は かなりのスピードと安定感!

『田口くんの後だけに余計すごい』
『なぜ 先制しなかったのか?』
『ジャイアンツにスカウトしたい』
『この後つれて帰りたい』
『今の球が計算だとしたらたいしたもの』

と 実況席を 田口君いじりの笑いを含めつつ うならせてる!


光ちゃんも 笑顔で拍手してました!

翼君を三振にして

ばっしばしと 投げまくってます。


さて 試合の実況はしきれないのですが(すんません)
ひたすら 光ちゃんウォッチングを続けます!

ベンチに戻った光ちゃんは あいかわらずに 端っこに腰掛け

横に坂本君は中居君が来たら 談笑です。


でもって またまた 打順が回ってきて

1アウト満塁で またもや得意の?セーフティバントで

1点取った!

私は思った・・・ 『打席では省エネ光ちゃんやな 今日は』


でも塁にでたら 走る走る! あっというまに進塁して またもやホーム踏んだし!



で またまた回は進んで 光ちゃん守備。

おおおお キャッチャー坂本君が 岩橋くんの球を受け損ねて

大事なとこに当たったらしく 苦しんどる

実況席から『後ろをとんとんたたいてやれ』の声かけに

敵チームの長野君が 走りより たたいてあげてた。

でもって われらの光一さまもファーストから遠巻きながらも
笑顔を見せつつ 腰をぽんぽん!ってたたいて アドバイスを送ってました!



ワイドショーでも 珍プレーとして流れてたが

この後光ちゃんはファーストフライを 取りそこない落とす。

橋本さんが『ドームは天井が白いのでフライが取りにくい』って

フォローしてくれてたよ。


ベンチに戻った光ちゃんは相変わらず(笑)

白いタオルで 顔を拭いてじ~~~。。。としてるなと思ったら

突如立ち上がり

ベンチの後ろで 立って試合を見てた白いナイロンスポーツウエアのおじさま

笑顔で歩み寄り話しかけたと思ったら

ベンチ裏に すたこらさっさと消えていった!

ええ?後二人で打順だよ?って 私たちは あせってたら

割とすぐに戻ってきて、

はは~~ん??かな??(笑)オイル交換みたいな??(予想ね)


次に守備に入った光ちゃん。 このあたりで3回裏。

ファーストに進塁してきた翼君の おけつをさわさわしたり・・・
ほぐれてきたね(翼君表情変えず)(笑)


4回表で 光ちゃんの打順で
今度は バントじゃなく 飛ばす意思がある立ち姿!

だが最初は飛ばずにバックネットにはじかれてファール。

解説橋本さんが「後ろに飛ぶってことは タイミングがあってるんですよ』って!

でもって 結果はセカンド方面のヒット!!!

ああそうだ ここで 選手交代で
中山優馬くんと 横尾くんが 出てきて

会場大いに湧いた!

さてまたまた守備になって
ピッチャーゴロを 受け止めたプリティー岩橋くんが 焦って
どこかに送球しないとと 一瞬あたふたしてたら・・・・・

光ちゃんパパが~~!!!!!

両手をさっと広げて グラブをポンってして

『ここだよ!』って アイコンタクトを 瞬時にしたのを

私は 見たで~~~~!!!!!!!


パパ 素敵!!!


・・・・でもその後 

サードを守る優馬くんからの送球が高すぎて

光ちゃんのグラブの上をかすめたのは

パパの身長がちょい足りなかったとは 言わないでおこう・・・。



飛んで受けて守ってがんばった光ちゃんが
すてすてと ベンチに帰ってきたとき

光ちゃんのヘアーがかわいかったんだわ!




110530_1424~020001


こんなかんじで キャップからはみ出してて 萌えました


こうたんらしくて かわいいよ~~~!


カメラさんは時々ベンチの様子を
ドアップで順繰りに映してるんだけど

光ちゃんが映りこむとドーム内は「きゃあ~~』と悲鳴。

光ちゃんは 瞬間「?」な表情でいつもの唇に手を当てたポーズなんだわさ。

そして次の瞬間 うつむいてキャップのつばをクイッと下にわざわざひっぱり 顔を隠す!(あまのじゃくちゃんめ!


ベンチにはベテラン関西ジュニアたちも増えて大賑わいで 客席も湧いてるよ~~!!


でも こころなしか光ちゃんが なおさらにベンチにうずもれてる感が。。。(笑)


友達と『光ちゃん 水飲まないね』なんて言ってたんですが
ここで やっと
ベンチ後ろに置かれたクーラーボックスに とことこ歩み寄り
腰をかがめて 自らクーラーボックスを開けて 水?かスポーツドリンクを定位置ベンチに持ち帰り

飲んでました!






スポンサーサイト

| 野球大会 MarchingJ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1006-ba69c238

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

