アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堂本剛十人十色なら100ライブ 6月4日レポ①

宇宙船の様な…

なら100年会館の不思議な作りに キョロキョロしながら 着席

薄暗い会場内が 特別な奈良の夜のムードを盛り上げます


開演前のステージには
黒っぽい シャ幕がかかり
その奥には
楽器がセッティングされていて
剛くんのキーボードの上には 真っ白な百合の花が二輪置かれています

開演7時を少し過ぎてブルーホワイトなライト二本が
大きく瞬き

会場から沸き起こる拍手
縁を結いてのイントロが厳かに流れ

バックステージの大きなスクリーンに

縁を結いての 歌詞が 静かに映し出され


剛くんのシルエットが白いライトをバックに 浮かび上がり

故郷奈良での
堂本剛くん 登場

藍色の背広調の
がっさりした
ぶかぶかジャケットを羽織り

中は黒いTシャツ?
パンツは白地で
黒か灰色でにじみ絵を大きくしたような柄のだぼだぼパンツ

靴はベージュ?

髪はオールバック気味でデビュー当時の可愛いかんじ



①縁を結いて

(曲ごとに 剛くんの思いが 数行映しだされるんだけど
ゆっくり流れたり 早く消えたり…
メモしきれなかった

バックスクリーンは
色とりどりの美しい花のグラフィックが映しだされ

その花におとらず色香たっぷりに歌いあげる32ちゃいの乙女な妖精くんに
いきなりきゅるるんです



②NIPPON

「NIPPONを上から見るとト音記に見える
ト音記号を上から見ると
NIPPONに見える
…NIPPONはMUSICだ」のような文字が写しだされ
(正確にはメモしきれず



③叶えKey

「生きていくことは戦いだ」 の文字

バックスクリーンは オレンジや黄色の□や○が 連なり重なり

剛くんは ギターをぶら下げ

歌いあげる


④Love is the Key

四つの 大きな松明がステージ奥に 灯り

沸く客席

スクリーンには
ピラミッドのような三角のシルエットと
波打つ雲の シルエット

今回 わたしの席は ステージからそんなに近くはなかったのですが

それでも 剛くんが うねりながら 切なく歌いあげてるのがわかる

酔いしれる



⑤PINK

最初 紫なライトで 歌ってたが

サビの部分で
ピンク色の 蛍光管が
雨の様にたくさん降りてきて

瞬く間に
せつないピンクの世界に 剛くんの歌声が重なり ウルウルさ

⑥街

マイクスタンドを片手にギュッと握りしめ

もう片方の手を 前に突き出し 空を掴むように
歌いあげる


⑦Say anything

ぽこぽこと 湧きあがる 水泡をバックに


⑧ソメイヨシノ


満開の桜をバックに歌いあげる

やっと
会場が桜ビジョンで明るい
はっきりと剛くん確認(笑)



⑨時空
インスト

キーボードに静かに向かう

客席に向かう緑のレーザーが
一本から次第に増え
最後は波のように
左右に
流れてきらめく



⑩赤いSinger


この曲は…

二人の曲に思えるわ




一気に10曲

歌いあげたよ

| 剛くん なら100ライブ6月4日 | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りんちゃん 一番うれしい言葉を ありがとう

| み穂から りんちゃんへ | 2011/06/10 21:40 | URL |

いつか海外公演があったら・・・

そのときは頼むよ!!

| み穂からペイシンちゃんへ | 2011/06/10 21:31 | URL |

さすがみ穂ちゃん
細かいレポ…私を会場に連れていってくれてありがとう
いつも感謝でございますm(__)m

| りん | 2011/06/05 13:38 | URL |

お疲れ様です☆
早いレポありがとうございます(*^_^*)

| ペイシン | 2011/06/05 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1013-c62241ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

