アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モーニングこーちゃんで なら初日♪

おっはよーございます
雨模様の中
晴れ間ちらほらな大阪でございます
 
奈良の水の精ちゃん 
本日からですね
 
 
 
 
そして
友から美しいモーニングこーちゃんお届け
 
 
 
 
 
 
 
 
中国語は難しかった
 
台湾・台北でソロコンサート 
 
 
 
9月30日ー10月2日に台湾・で行ったソロコンサートは大成功。
 
「愛の十字架」の一部を中国語で歌った堂本光一は
「中国語は難しかったです」と苦笑いしつつ、
言語と音楽の相性についても思いをめぐらせた。 
 
 
「日本語は母音が強いから、歌うときも母音がすごく強調されて、
全体的に歌が丸くなる。
英語の歌詞は母音がほとんどないというか、抜ける音が多いですね」
 
 
では、中国語はー。
「詳しくは分からないけれど、歌ってみると、独特な、変な“回し”があるんです。
『にゅっ』って感じ。『にゅっ』って(笑)」
 
どうやら言葉では表現しにくい、感覚的な領域のようだ。
手を小さくクイッと回すかわいいジェスチャーに、
記者も思わず笑ってしまいました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記者さんも
笑かす 
可愛いいジェスチャーを 想像(^w^)しつつ 
仕事がんばるっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

| KinKi Kids | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1157-56600245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

