アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shamanippon千秋楽ライブレポ①

早く伝えたいのでざざざと書いていきます
絶対誤字あるしニュアンスだけど
少しでも伝わるように…

曲名とか正式表記じゃなくてすいません



まさにうだるような熱気

その暑さ以上のオーラスに参加してきました!!

会場に開演のちょい前に入場したわたし達

始まるかな!?って思いながらもなかなか…
時間をかなりすぎてやっと
可愛いひとさまのアナウンス

「どーもー お久しぶりでーす ひとさまでーす 五分前でーす お早めにお席にお戻りくださーい またー後程ー登場しまーす 気持ちいーでーす ばばーい」

和む会場♪


予定時間よりだいぶんおして

流れるインストBGMが徐々に大きくなり…

会場の歓声拍手がじわじわと高まるなか 剛くんが登場しました


☆ツクファンク

☆ニヒ


☆MC

「ギターも疲れてるんですかね…急に歌うのやめたり… 」

曲途中のギタートラブルをほんわか笑いにかえて

穏やかに語り始めました

ゼロからスタートするということ
ふるさとでスタートすること

ひょっとしてなくなるというとこまで話が進んだが

さまざまな人のおかげで千秋楽を向かえられたことが これからのシャーマンニッポンを広げていくための経験にもなった と

切々と話しつつも

「膝の半月板もさえも愛らしく感じているところでございます」と

笑いをまぜながら感謝を語る


開演前に雷がなってたことを

「初日もなってた」

「雷の神様の仕業か それかだれかスイッチ押したのか(笑)」

「もしかしたらこのあと祝いの雨が降るかも…その時はタケウチが逆雨乞いを」と

湧く会場 ♪

タケウチ「あれは終わった話ですよ」

剛「遠い過去?」
タケウチ「遠い過去ですよ」

剛「いやでも 戻ることが未来ですから(笑)」

会場もメンバーさんも うまいこと言うなと 大爆笑大拍手♪


剛「テントが潰れちゃうんじゃないくらい… いやそーゆー設計にはなってないんですが 千秋楽ですから どんだけの雨量が降るかわかりませんので」

シャーマンニッポンのフレーズが自分の中に降ってきたときのことを語る剛くん

「昔の日本人は心を勉強することから勉強した」

「今の現実を越えて人の心が生きつづけて いかなければならない
そのために シャーマンニッポンという 平仮名のくにを作りたい」

「僕を中心として愛が溢れてるくにを作りたい」

「という思いを 時代に負けずに皆と作りたい」

「小学校や幼稚園で習ってる みんなで一つのことを考えてみんなで楽しくなかよく過ごす…そういうことをやりたかった」

「ゼロから造る
ゼロというのは円…ご縁ですから ふるさと奈良でやりたかった
そしてここにたどりついた」

「まさかこんな猛暑日が続くとは思わないかった…皆さん水分補給はしてますか?振り向いたら皆倒れてるとか(笑)
我々も水分補給しますんで
皆さんも遠慮なくしてくださいね!!
アルコールとかはやめてくださいね?カンパーイとか(笑)歌ったりとかしてますんで」

「千秋楽なんですけど淋しいとかなくて 珍しい千秋楽ですね どうしても名残惜しい…ナゴシ惜しい…」

だじゃれに湧く会場も&メンバーさん

「いいグルーヴで最終日に立てたなと めちゃくちゃホッピーだなということで
千秋楽ということで偉いおっちゃん達がが話合ってくれて
少しでもということで そこのエントランスのとこにお客さん入っていただいてるんです」

会場はえええー!?と歓声!!拍手!!

「(会場を)大きくしたほうが…と言ったんですけど
えらいおっちゃんが これでいこ!!と始まったんですけど
この空間だからこそ生まれたグルーヴとかもあったんですけど おっちゃんは もう少し大きくしといたらよかったかなと 言ってましたけど…
ま、あとでご報告があります」

会場拍手!!

「次に歌う曲は 縁グルーヴィングという曲で この会場で生まれた曲です」

縁 えん えにしの話をしつつ
噛んでしまった剛くんに

(かわいー!)の 声が上がり

「可愛いから噛んだんです」

さらに(妖精なの~!?) の声に

「はい!?よーせー!?
()とーぜんの顔で)はい!!
いやいや見てもらったらわかると思いますけど…(笑) 特に告知もしてなかったですけど プロフィールにも入れてなかったですけど…」

「プロフィールに入れたらどーなるんやろ…偉い企業さんとかにプロフィール見られて (ふっ)(←鼻で笑う)される 」

「 ちょ入れてみよかな(笑) 妖精の役 来るんかな(笑)」

会場湧く

「そんな話はさておき
この会場で生まれた曲は多くて 今後修正しながら 新しく生まれたものと組み合わせたりしながらですが 次回アルバムやシャーマンニッポンにつながるけど
今現時点で 音源を聞けるという贅沢な時間をそれはそれで楽しい時間を提供できるんじゃないかなと思います」

「途中でシャーマンニッポンというフレーズが出てきたら音痴でもなんでもかまわないから 叫んでいただいて…
まあ お暑いですから…淫らになっていただいて(笑)
タケウチくんも どーしても見ちゃうかもしれませんが(笑)悪い人ではありませんから ただ見ちゃうから(笑)」

笑う笑うメンバーも会場も♪

「それでは皆さん 最終日ですから…セクシーで 余すことなく楽しんで帰っていただけたら…
それでは最後までよろしくお願いします!!」



☆縁グルーヴィング

☆ラカチノトヒ
スポンサーサイト

| shamanippon | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1339-c01f47cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

