アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

shamanippon千秋楽ライブレポ④

「次も申し訳ないけど踊り狂っていただきたい…
仮タイトルなんですけど

シャマスパイスっていう曲

歌詞は
♪シャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマシャマにっぽーん♪
それだけです

その なんてゆーのか コードがDの時なんですけど(笑) 」

可愛い説明にメンバーも客席も湧く♪

「なんでシャマスパイスかってーと シャマッてゆーのが 調味料ならかけすぎやろっていう(笑)
上沼恵美子なら怒るやろっていう
皆さんぜひ踊り狂っていただいて…
踊りに私 自信がありますって人 いますか?」

(はーい) ←何人か客席


「いけます!?じゃ僕がふったら踊り狂ってもらっていいですか?」

客席拍手!

「(笑)オレやったらこーゆー時 にはいって言えないよ性格ってーか(笑)」

「もしかしたらこれを見てスカウトされるかも…EXILEに入れるかも~初の女メンバーで(笑)
僕オーディションしたけど落ちたんです」


客席(しらんがなー)

「(笑)しらんがなー…客席にしらんがなー言われた…申し訳ない
本当にすまないと思ってる」

(←ジャックバウワーの物真似らしい(笑))



☆シャマスパイス


大きく盛り上がり
もう一度 客席からダンサー募り アンコール

ふたたび☆シャマスパイス (笑)


椅子の上で熱烈におどった女性に
「どこの国や… ニュージャンルの歌舞伎かと(笑)暴れすぎてて三回落ちたよ(笑)」

楽しいー!


「じゃあ もいっこ生まれたやつもやります」

剛くんのメロディーに 客席も 頑張るーって
いぇいいぇーいいぇー♪と
歌う練習!!


☆クラップ ユア マインド


剛くんがベース!
かっちょよくソロ演奏して
皆 ひゅーひゅーで拍手拍手!!

続いてキーボードをポロポロしだすが
琴の音色みたいで
コーラスメンバーが お茶たてて飲むまねしてたー(笑)


そして今日 来てる スィンゴさんがステージに上がり
歓声!!

剛くんが
「スィンゴ主導で」と声かけして
で まずはしっとり で
奈良がテーマで キーボードとボーカルセッション

♪僕の街で空を見ていた
愛のことがわからなくなって空を見てた~ああ ああ♪

みたいにしっとり歌う(←略しすぎてすんまへん 聞き取れず… )


「これ CD音源にしちゃわない?」
会場ひゅーひゅー♪

ナライガーの関係者がきた話して

「次はどーする?コード誰かくれる?ゆきおがくれる?」

「長渕剛さんとこで鍛えた男らしいコードくれる?」

わちゃわちゃしつつ 結局
スィンゴ さんがラストの時にした

①♪しゃまにっぽん いぇいいぇい~

②♪ぃエイ エイえええ~い

③あ~ニッポンニッポン!!

をやることになり
ブロック別に役割分担



☆やりまくるやりまくる!!


☆なんと 次は場外のエントランス組へと役割が振られて
Cブロック後ろの扉が開く
皆さん大悲鳴!!

Cブロックのお客さんは ステージの様子が少しでもエントランスから見えるように
しゃがんでるの…

そして剛くん先導で歌いまくる叫びまくる!
会場とエントランス組もあわさってのセッションは
一体感半端なし!


☆ なんとなんと最後はエントランスから場外に続く扉も開放されてた

場外音漏れのお客さんも絶叫

あわさっての超セッションに

身震い起きたよー!!


「最後はサンクユーという曲を…今スタッフから 最後まで外の扉開けっ放しでいくって」

拍手拍手悲鳴!!

しみじみ語りだす


「サンクユーという曲は 世界中の人が共通言語をもちながらも 残念な現実をみるような…
ほんの一ミリでも角度を変えたら人を傷つけたりするから

言葉とか心は慎重に発したいよね
日本語って美しいし素敵なのにそこまでたどりつけないって切ないなあ なんて思って作った曲なんですけど

シャーマンニッポンを歌おう踊ろうって歌詞しかないんですけど
心の中にひらめいた言葉のほうが
さっきみたいにひとつになれる…

サンクユーというタイトルは
太陽ファンクぬくもり感謝ありがとう愛してる
ただそれただけを歌う時が くればいいなって…作ったけど

そんな日が来ないと思う自分もいてるけど
来る日を信じて音楽をやるのが 素晴らしい時間だな…って
作りました

皆さんのおかげで
ここにいない全ての方々のおかげで 最終日を迎えることができます

そして今日にしかない組会わせで
今日にしかない愛を産み出したいし
さらに大きく 赤く赤く素晴らしい愛を産み出せたらと思います

皆さんの心の中にある感謝をならしながら
最後になりますけど…ええ… 僕はもう」

剛くん 泣いて鼻声で 言葉につまる…

「分かっているから楽しくて仕方ないんですけども

最後に優しくまっすぐに愛を歌いましょう
いっしょに歌ってください
サンクユー…」


☆サンクユー
スポンサーサイト

| shamanippon | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1342-69847018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

