アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK1000回公演カーテンコール①

行ってきました~!
1000回公演。

メール申し込み当選が夢みたいだったけど
ひょっとして仕事で行けないかも…とか
すったもんだの末にやっとやっと観劇。

今でも行けたことがうそみたいで…
観劇てきたことに感謝感動です!

前日夜にふって湧いた
「1000回記念のベア発売」にテンション上がりまくり迎えた 3月21日朝!!

観9時に帝国劇場に到着と共に並んでしまった♪
寒かった…マスクカイロチョコレートで乗り切り
開場12時には無事ゲッチュ♪

slmtv.jpg


かわいー黒熊くん達ををロッカーに預け
いざ着席!!っ

てなんだー!?

スタッフさん企画のサプライズペンライトが座席に!感動感動感動!涙腺崩壊…

DSC_0340.jpg

DSC_0341.jpg


そんなこんなで感動の観劇の幕開けでした!!

レポするのが遅くなりましたが
カーテンコールの様子を
ニュアンスですが自分の思い出のためにも
レポしてみます
もはやツイッター等やワイドショーで出つくした感じだけど
自分で書いて残しておきたい!!



途中何度も絶叫したり嗚咽したりで
聞き逃したり 書きなぐった文字も解読不明で・・・。
ちゃんとしたレポは雑誌等の発売で確認やな。
ほんと こんなかんじ==ってことでよろしくです!




一幕二幕カーテンコール無事に終わり

二回目カーテンコール前の客席!

開演前にスタッフさんから仕込まれたペンライトをスタンバイする客席の一体感半端なし!

緞帳が開く前から客席からは自然に沸き上がるふーふーふーの大歓声~拍手拍手!!!

そして緞帳が上がると・・・・・・
光ちゃんを中央にオールキャストが並んだ!
演者の面々は客席のサプライズに
目を見開いてびっくりしてる!!
その様子に大成功を感じて尚沸き起こる歓声!!


ステージバックにはどんどんパンパン!!打ち上げ花火が連発され
光ちゃんは振り返って驚いてる!!
金銀テープ紙吹雪舞い散る!!!


そして下手より中井美穂さん登場
「1000回公演おめでとうございます!!」

光ちゃんこんなときも「金テープ取り合わない」つぶやく(笑)

くす玉を割るため 光ちゃんだけがセンターにたつよう促され・・・

そして中央のくす玉ぱーーーーーん!!!!
光ちゃんが消えるほどの紙吹雪


「1000回という偉業を達成された堂本光一さんをお祝いするスペシャルカーテンコールをお送りします
司会中井美保で進行させて頂きます!」

光一「こういう時って一回段取りってあるのに…何も聞かされてないから怖いです(笑)」

中井さんが客席のライトを指して
「?見えます」
光一「見えますよ?」
中井「二階がSHOCK、一階が1000って」

光一しばらく客席を見て「ああ!!なんとなく…!なるほど!
すいませんもっかい僕を輝かさせてください」
開場(笑)(笑)


メッセージ紹介
まずやらっち!

屋良「1000回公演おめでとうございます。
三年間離れてたんですけど
1000回をむかえる時にちゃっかり戻れて
美味しいところ美味しいところで …すごい嬉しい です!
まあほんとにハードな舞台なので ステージ上から光一がボロボロになってるのを見て
すごい嬉しく思っております(笑)」

光一 「やらっちもボロボロになってるので それが俺も嬉しいですー(笑)」

屋良「これからもどM魂で頑張っていきたいです! よろしくお願いします」

中井「続きましてオーナー役を務められまして
舞台の上でも裏でもカンパニーを温かく見守ってくださる前田美波里さんからのメッセージを頂きます 」

美波里さん「光ちゃんおめでとう!! ねえ皆さん ?一人の役者がね千回続けるって大変なんですよ
特にこの作品はミュージカルといえば歌って踊ってお芝居、それだけではないんです
立ち回りあり、太鼓は叩く そしてフライングね (両手広げ片足上げて飛ぶポーズ)
そしてもっとすごいのは あの高い階段から毎日毎日落ちてくるんですよ こんなエンターテイナーが日本にいたでしょうか皆さん!
わたしはねこれからジャニー喜多川さんにお話しして 外国に光一を売ろうと思ってます!」

千回を光一と出演した赤マリさんも紹介され光ちゃんから花束♪
去年辞めようと思ってたのを引き留めた話あり。

中井「さあ それではここで 光一さんの偉大な記録をお祝いするためにかけつけてくださったゲストを紹介します
堂本剛さんです!!」

ぎゃー!?うわあああああ ぎえ~うそー わああああ拍手悲鳴絶叫の嵐ありえへーん



光ちゃんの驚く顔!一瞬息をのむような・・・。

どや顔で下手より登場の剛くんに
さらに沸き立つ客席 そして演者の方たち!!

ここから一気によそいき二人どヤの空気感流れる~~

服を指して
光一「……なんやねんこの服 ヤクザ!! 」

剛「どんなかんじのヤクザやねん 」

剛くんがカードとプレゼントを渡し
カードを広げてて紹介

剛「夜な夜な…一生懸命書いたり色々して…」

光一「マジメじゃない…」
カードを読む光ちゃん ぶっきらぼうに(笑)

光一「《千回おめでとう いつもどんなときも自分らしく走り続けてください》
ただ なんで(しょーますとごーおん)がひらがななの?」

剛「にっぽんじんってかんじで(笑) 」

光一「あと 1000っていうの0があって てんてんてん…と0が増えてるんですけど 」

剛「増やしてもいいんじゃないの?」

客席拍手 拍手!

光一「これ開けていいの?(ブレゼント)」

剛「大変だったんですから
これつくるの」
光一「シャンパン?」」

光ちゃんが包み紙リボンをとったのを剛くんが受取り
それを剛くんが
「はいコッシー♪」と ちょっと遠い越岡くんにいちいち渡す(笑)

光一 「何重になっとんねん」

出てきたのは剛くん手書き毛筆の
Show must go on字入りタンブラー!!

光一「はいはいはい!!タンブラー♪しょーますとごーおん!」

剛 「墨で書いて地味に乾かしてセロテープ一生懸命ぴゅっぴゅっぴゅっとして…」力説

光一「ごめん 1000回のわりに地味やな 」
客席(笑)

光一調子つけて言う→「ターンブラー 」
剛「タンブラー!ですよ~」

光一「1000回の割にちょっと地味かなあ…」
剛 「そんなことないよねー わたしという花が添えられてるから」

客席拍手~!

光一「ありがとうございます」


剛「この1000回という公演ね、色々な思いでチケットを手にとり
必死の思いでここに来られということでね
… 1000という数を考えてみたんですね、冷静に…そしたら 1×1000だなと」

光一「普通じゃないかー」

剛「ということは1000回階段から落ちてるということですよね
でやっぱりね 1000回も続けてこれたのは
支えてくださってるファンの皆様もそうですし
後ろにいらっしゃる出演者の皆様もそうですし スタッフの方々
そして何よりも 見守り続けるこの僕の愛がね」


歓声拍手!!

剛「これからも光一くんが ショーマストゴーーオンと言いたい限り
ショーマストゴーオンをしていただきたいなと
皆さんの支えがあって 光一くんも記録をどんどん伸ばしていけることになるでしょうから
これからも僕と同様に そっと見守って行きながら支えてあげようということでね…
素晴らしき善き日にお呼び頂きましてほんとにありがとうございます」

拍手歓声拍手

光一 「いやほんとにしゃべれるんだね 普通に… 」

客席(笑))

光一「ただひとつね なんか帝劇が似合わないね」

剛(笑)「僕もモニター見ながらずっと言ってましたから、
このキラキラした中に僕入るんですね?
そしてどこまでぶっこんでいいのかいけないのか
皆さんのコメントを考えながら聞きながら、どこまで破っていいのか…
でも結構ストレートばっか打っちゃてる」

光一「いやいや良かったと思います」
剛「ありがとうございます」
光一「何ここでダメ出ししとる」(笑)


中井「ありがとうございます さてここでVTRの紹介をさせて頂きます」





続く(多分・・・ 時間かかっちゃうかも すまん)



スポンサーサイト

| SHOCK行ったよ | 15:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらこそ たどたどしいレポを読んでいただきありがとうです!!
公式レポと合わせたら微妙に間違いとかあってはずかしいのですが
すいません!

| み穂からφ赤い王様 さんへ | 2013/03/26 22:09 | URL |

レポありがとーございます♪

1000回記念公演入られたこと、おめでとーございます(*^^*)
しかも誰も予想できなかったサプライズ!立ち会えたみ穂さんが羨ましい☆
レポの続きも楽しみにしてます。

| なおなお | 2013/03/24 19:11 | URL |

素敵なレポありがとう御座います(^^)/
私も一緒に参加したかったー(>_<)

次のレポも楽しみに待ってます(*^_^*)

| φ赤い王様 | 2013/03/24 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1430-b0b13e53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

