アプリをインストール

どっこい!!キンキはーと

光ちゃん 大好き!剛くん かわいい!! 仲良しな 二人が 大好きです! パス記事は ヒントを読んで ブログ主旨をご理解のうえ お入りください。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013SHOCK梅芸千秋楽カーテンコール今更ながらだけどレポ③

光ちゃん「毎年思うんですけど・・・そのとき生まれたステージの中の・・」とまじめに語ろうとしてるが
ステージ下手側がわさわさして 客席ひそひそ笑い(何があったか忘れた。なんだっけ??)

光ちゃん「何がおもろいんですか~~?
なんか君たちはモノが動くだけでおもしろいんですかあ~??」
客席笑♪

光ちゃん再びきりっと「そのときのカンパニーって そのときの瞬間しか生まれないんですよ。
勿論 裏でもみんな仲良くやってて楽しい空間なんですけど
開演した瞬間あのSHOCKのカンパニーが生まれるんですよ。
どう伝えて良いかわかんないですけど不思議な感覚というか素敵な感覚というか。

で幕が降りるとともに終わるわけでしょ?寂しい・・しょうがないんですよね・・・。」

「今年も素晴らしいカンパニーで 多くのスタッフの支えと 
そして何よりお客様・・すごく暖かい拍手を大阪のお客様送ってくださったのでね。
正直楽なステージじゃありません。
ハードだからこそ年齢を感じやすい方もいます(笑)ごめん言い方が悪かった」

「ま すごい長いことやれてることがうれしかった
たくさんの皆さんがSHOCKが好きっていってくださることがうれしい。
たくさんの方に関わっていただけてうれしいです。
これからどれだけできるかわからないけどまた機会がありましたらよろしくお願いします。
そしてまた大阪でSHOCKができるよう、どうかみなさん応援のほうをお願いいたします。」

「ワタシの一言で幕がおりてしまいますけどね・・」

客席「ええええ===!」


光ちゃん「あばよ!」

一瞬これで終わり!!かと(笑)

ふぉーゆー達「あぶねーー=あぶねーー!!」


「オーケストラの人びくーーーん!!ってした(笑)」
(最後のグランドフィナーレ演奏するタイミング)

光ちゃん「なーーんでやろ!東京やったらオレこんな風にふざけへんのに・・」

「この大阪の空気がね・・」
とウチ君を指すが
ウチ君は隣の直さんのせいだと 直さんを指す!

ふぉーゆー慌ててフォロー(笑)「ちがうやろ!!」「大阪住んでらっしゃたけどね」


光ちゃん「今この瞬間でカンパニーが解散となりますけど
またみんなと一緒に出来ることを楽しみにしておりますし
お客様とお会いできることを楽しみにしております。
またSHOCKという場所でお会いしましょう!ほんとうにありがとうございました!!」

言い切って
グランドフィナーレ演奏がオーケストラから神々しく流れ
緞帳が降りました・・・。



そして鳴り止まない拍手に 

光ちゃん再び緞帳表に出てく!!



光ちゃん「すべてを話しました。 すべてをさっきの公演にぶつけたつもりなんですけど。
自分自身としては 自分のやってる作品に対して感じることはないのですが
今回のSHOCKはトラビスの力もあってか 
手応えのある公演になったなと・・。
もちろんそれがお客様に届いていればいいなと。」

客席拍手拍手拍手
「色々とやってくださいっておっしゃってくださってるけど
自分がどれだけできるかわかりません。
正直ほんまにきついなーと思うときもある。」

客席「がんばってえ~~」

光ちゃん「友達じゃないんで話しかけないでください」

出た!はい毎度!!(SHOCKだけど(笑))

光ちゃん「うそです。ありがたいです。がんばります。

でもさっき言ったように後半は・・・」

って話しかけたとこに
「こうちゃあああ~~~ん!!!」と雄叫びが!!!
 いえーーーーいい!!!
ふぉーゆーやまりょ岸くんアンナちゃんウチくんとかが
ワイン形のクラッカーとかなんじゃかんじゃパーティーグッズを身につけ引っさげ上手からどどどどど====!!と登場!!!

ぱーーんぽーーんと クラッカーちらしまくり 大騒ぎして!!
光ちゃんに持たせてひっかけて揉みくちゃにして・・・・。

一瞬ではけていく!!!
残された光ちゃんの両手にはでっかいクラッカー類が3本(笑)



光ちゃん「・・・・ほんとにいとおしいカンパニーだわ。
ここまでバカなヤツいないって程バカなんだけど・・。
楽しいしし、やることやるし。ほんといとおしい・・。何を言っても説得力ないか(笑)」

「さっきも言ったけど 後半ほんとに調子よくって まだ自分としては やりたりない!」

「、かといってまたあるかわかりませんけど
今まで13年間、来年もあるって確信持ってステージに立ってはないので。

お客さんに届いたからこそ また自分も出来るんだと 1年2年3年・・13年間やってきたんですけど
今回も皆さんに届けられていれば、また来年もできるんだろうと。」

拍手しまくる会場!!


なのに光ちゃ「飲んできます!!!!」


えええええ~~~(笑)

「こうちゃ~~ん!!」客席からまたまた声かかる

光ちゃん「いや なんでかしらんけど大阪のこの空気。
帝劇だこんなこと絶対いわないんだけど。(笑)
この素敵な空間も見収めになるんですけど。
帝劇とは違う光景ですごい素敵なんですよ、ここから見える客席って。
まあ貴方たちにはわからないでしょうけど」

客席 どS発言受けまくっても 笑笑==!!!!

「そりゃそーやんなーー!ステージに立てる者の特権なんです!」

拍手ひゅーひゅ~~!!

「でも逆を言えばオレはSHOCKをナマで見ることは一生できない!」

「なんとかしてみれねーもんかなーとワタシはいつもそう思います(笑)」


「話は長くなってしまいますんが何度も何度も重ね重ねになってしまいますが・・・。
またお会いできるよう皆さんの応援をよろしくおねがいします。

いろんな部分で稽古を重ねて、さらに成長した自分自身を見せれる日を思っておりますんで
又お会いできる日を楽しみにしております!」



拍手拍手拍手・・・・・。



光ちゃん しずかにはけていったよ。

光ちゃん ほんとに大阪で SHOCKあったんだよね
夢じゃないよね

ああ ほんとに終わってしまったやん・・・。



大千秋楽に乾杯~~~~!!!!!!!!



幸せな一ヶ月を ありがとう。





終わったよ~~
梅田芸術劇場 夢の公演千秋楽!!!



スポンサーサイト

| SHOCK行ったよ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyan333.blog119.fc2.com/tb.php/1485-86bfd3a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

